SSブログ

AMAZONマジック [雑感]

昨日、AMAZON(USA)に注文していたCDがようやく届いた。
このCD、実は注文したのは去年の6月末である。
ず~っと長いこと、「すぐに発送できません。~ごろの予定です。」
というメールが数週間おきに届き、
そのたびに遅れの承認処理をして、しかたなく待っていた。

その内、「まだこの商品必要ですか?」と言うような、
人をバカにした様なメールまで届く始末だったが、
ずーっと延長したらどうなるのだろうと、
なかば興味本位で延長してきた。

もうほとんど入手はあきらめていたのだが、
3月中旬ごろになってから、突然「発送しました」というメールが飛び込んできた。

それがようやく届いたのである。
待つこと9ヶ月。
AMAZON、真面目にモノを入手して届ける気ないだろー、
なんて思っていたが、一応忘れてなかったようだ。

以前同じように発送日延長されたCDがあって、
そのときは半年たたずに入手をあきらめたが、
この分ならば、時間はかかっても入手はできるようだ。

ロングテール品は、売る側に利益をもたらすだけでなく、
買う側に入手の貴重な機会を提供してくれることが実験できた。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ノリパ

さすがAMAZONですね。それがしは、そこまでマニアック?(すみません・・・)な商品を頼みませんけど、たまに入荷次第送ります、になります。
それしても、1年近くも・・・  どんなCDか興味ありマス!
by ノリパ (2010-04-11 17:19) 

アテンザ23Z

>ノリパさん
クラシックなんですけどね、CD。
クラシックはレアものが結構あったりするので、
こういうことがあっても仕方ないかな~、
なんて思います。
by アテンザ23Z (2010-04-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント