SSブログ

霊山の紅葉 [日記]

DSC00376.JPG
遅かった紅葉の季節もようやく佳境に入り、山間部では紅葉真っ盛りとなった。
そんな中、この冬の山城シーズン開幕の城巡りとして、紅葉に染まる霊山を訪れた。

朝6:30から登り始め、一通り景勝地を巡りつつ、
陸奥守・鎮守府大将軍北畠顕家の拠った霊山城を、
都合3時間掛けて巡り歩いた。

朝方はまだ雲が多かったが、次第に青空が広がり、
途中からは快晴となる絶好の紅葉日和となった。

そして、まだ我が天敵のクモの巣が完全には取り払われていないが、
(大きいのだけまだしぶとく生き残ってる)
いよいよ本格的な山城シーズンの到来でもある。
去年は資格試験の猛勉強でシーズン前半を棒に振ったが、
今年は思いっ切り山城を堪能したい。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ノリパ

とうとうシーズン到来ですか。それがしも乗り物がないです
けど、大阪で頑張ります。
by ノリパ (2010-11-14 09:36) 

アテンザ23Z

>ノリパさん
この週末も山城に行ってきましたが、
まだ若干クモが生き残っているものの、
葉っぱが落ちていてほとんど問題ないですね。
これから頑張ります!
by アテンザ23Z (2010-11-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント