SSブログ

大震災 [日記]

びっくりするほどの大きな地震が起きた。
以前から、東海地震は騒がれているので、
いつかは大地震に遭遇するだろうと思っていたが、
それがとうとう起きた。

私は地震当時部内の会議中だったが、
最初はちょっと大き目の震度3ぐらいの揺れだった。
またいつもの程度の地震かなと思ったが、
しばらくたっても揺れが収まらない。
それどころか徐々に大きくなって、
あるときから一気に揺れが激しくなった。

その後は、当然会議散会で、
出席者全員が雲の子を散らすように工場中に散って、
設備の緊急停止と安全保持に追われた。

その後も余震が収まらず、
その後の安全確認もままならない。

その後、今日まで丸2日以上、工場ユーティリティの復旧に追われた。
幸いに思ったほどひどい損害はなく、何とか明日から動かせる程度には復旧できた。

しかしこういう、時間と緊急対応に追われる仕事は疲れる。
ただ奇跡的に自宅の被害がほとんどなかったので、
仕事に時間を裂くことができた。

明日からは少しは平常に近い生活に戻れるだろうか?

いずれにしても、被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ノリパ

ご無事で何よりです。がんばってください。
by ノリパ (2011-03-15 23:11) 

アテンザ23Z

>ノリパさん
ご心配いただきありがとうございます。
思ったより被害が出なかったので、
毎日無事に過ごしています。
ガソリンがないとか、色々と不自由もありますが、
こんなの津波被害の人たちに比べれば、
なんでもありません。
by アテンザ23Z (2011-03-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント