SSブログ

ガソリン待ち [日記]

朝からガソリンスタンド待ちで、
今その待ちのクルマから書いています。

ガソリンないと地方都市は生活が成り立たない。

会社の人事課は無能で、
何の人事的サポートもしてくれないし。

こんなだと、ガソリン休暇とか必要だよなぁー。

政府も、早く非常事態宣言出して、
経済活動を統制しないと、
余計なエネルギーだけ消費して、
生活が混乱するばかりだ。

まったく統率力のない政府だ。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

らんまる

本当に危機に瀕しているのは東北地方の方々なのに、不自由無い生活を送っている人々が買い溜めや買い置き、不必要な燃料の買い占めを行っている現実には、情けない思いです。
ある意味二次災害ですよね。
肩を寄せ合い一日一食で耐える被災地の方々には、自己中と思われても仕方のない業の方には止めて頂きたい諸悪の数々・・。
一日も早い復興を願うならば、日本国民の皆が必要最低限の暮らしでエールを贈る姿勢が大切ですよね。
by らんまる (2011-03-16 21:37) 

アテンザ23Z

>らんまるさん
買いだめなんかはひどい状況ですね。
私のいる宇都宮周辺では、ガスも水道も問題なく、
ときおり計画停電が実施される程度なのに、
ミネラルウォーターもカップ麺も、
スーパーには根こそぎありません。
らんまるさんがおっしゃる通り、
もっと落ち着いて、みんなが被災者支援を考えるべきだと思います。
by アテンザ23Z (2011-03-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント