SSブログ

最低のF1放送 [日記]

昨夜、モナコGPがあった。
久しぶりに見る、最低な放送だった。

実況アナウンサーは状況理解してないし、
CMが5分おきに入って、レースがブツ切れになって流れが分かりにくいし。

一番最低だったのは、残り数周でクラッシュがあり、
赤旗中断になった部分がまるまる削られて解説もなかったことである。

ただのセーフティーカー(SC)だけかと思ってたら、
実際は赤旗が出てレースがSTOPしていたのである。
その間に各チームはタイヤを履き替えて、残り数周に臨んだらしい。
おかげで、タイヤが摩耗してタイムが落ちてきたチームは、
赤旗さまさまでスピードを取り戻すことができたようだ。

ところがこの部分の説明をまるごとはしょったものだから、
レース再開後のベッテルのペースが突然速くなってアロンソが追いつけなくなった理由とか、
可夢偉がウェーバーに猛チャージされた理由とかがさっぱりわからず、
後になってその理由が判明した次第。

今に始まったこっちゃないが、
フジテレビってのは本当にどうしようもない。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

らんまる

モナコGPといえば1992年のセナvsマンセルの勝負でしょうネ。
0.215秒の差というのはまさしく神でした。
チャップマンのロータス時代の不幸、そしてピケと王者を争ってオーストラリアのアドレードで悲劇のタイヤバーストに見舞われたウィリアムズホンダ時代。マンちゃんファン一筋で過ごした青春時代が懐かしゅうございますw。
どんなにマシンが進化しようとも、ドライバーの個性で勝敗が決まったF1の魅力が今は失せています。
予選での出力1000馬力以上と云われたHONDAのターボエンジンは伝説となっています。
鈴鹿サーキットへ3年も通い詰めたのに、マンセルの勝利が見れなかったのは残念でしたが・・・(笑)
by らんまる (2011-05-31 21:51) 

アテンザ23Z

>らんまるさん
マンちゃん、熱かったですね~。
ああゆうレーシングドライバーが最近はいなくなりましたね。
ちょっとつまらないです。
F1を実地ではまだ観たことないので、
一度は行きたいです。
by アテンザ23Z (2011-06-01 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント