SSブログ

一流の国民、二流の官僚、三流の政治家 [雑感]

ちょっと前のことであるが、
中国の日本研究者が日本のことについて、
「一流の国民、二流の官僚、三流の政治家」と言う趣旨のことを
述べたとの記事が出た。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0510&f=national_0510_051.shtml

海外の目は、非常に冷静に、そして客観的に日本を見ているものだ。
原発事故の時もそうだった。
この中国の研究者の論述は、的を得たもので極めて優れていると思う。

こうゆう論述を目にしても、全く自省することのない厚顔無恥な政治屋どものはびこる国政の場は、
今後も醜態を晒し続けるのだろう。

納めた税金がこんな奴らのために浪費されるのが、本当にバカらしく思える。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

☆はな

そうですね。
今の国民性が 政治家を育てられないのでしょうか ?^∀^?
by ☆はな (2011-06-26 09:00) 

アテンザ23Z

>☆はなさん
既得権益を守ることのみに固執している団体の組織票で
多くの日本人が投票してしまうことに問題があるのだと思います。

もっと我々一人一人が、組織の意向にとらわれず、
冷静な目で見た自主的判断で投票するようにならない限り、
利益誘導型政治家は少なくならないでしょう。

結局、利益誘導するためには権力(与党であること)が必要で、
利益誘導するために権力を握ることを自己目的化している政治家が多いから、
こうゆう事態になっている側面があると思います。

こんな腐った政治家達を当選させている我々国民も、
真摯に反省しなければいけないと思います。
by アテンザ23Z (2011-06-26 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント