SSブログ

伊豆の城巡り完了! [日記]

本日、この冬の山城シーズンの目標だった伊豆の主要な城郭巡りが完了。
前後5~6回におよぶ集中攻城で、攻略した城の数は全部で80余城。

中でも北条の伊豆水軍城巡りがなかなか面白かった。
また韮山城塞群も、畝堀がよく残るなど、バリエーションに富んでいて面白かった。

それと出色だったのは、
鎌田城下田城千福城
極めて技巧性に富んだ造りで、見応え充分だった。

この伊豆の城巡りの間、沼津と三島の街中を何回走ったことか。

また伊豆巡りだと、熱海・修善寺・雲見温泉など有名どころの温泉が多く、
城巡りなんだけど、海の幸をたっぷり食べての温泉巡りの様になって、
ちょっとした観光気分でもあった。
なかなかこれほど観光気分に浸れる山城巡りは少ない。

伊豆の城をブログに載せ始めるのは、順番からすると数ヶ月先になるかな・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント