SSブログ

花盛り [日記]

DSC08647.JPG
本日、現存12天守で未訪城となっていた最後の城、
弘前城へ。

時まさに桜満開に当たり、桜に彩られた優美な天守は
これ以上はない美しさ。

本州最北の近世城郭の美しさを堪能した。

昨夜のライトアップ→DSC08562.JPG

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

evergreen

私が前回訪れたのは、もう20年以上前の冬だったのですが、
まだスパイク規制前で、暖冬だったので、
とにかく町中が粉塵だらけでした。

夏と冬しか訪れた事がないので、
桜の季節に訪れてみたものです。

by evergreen (2012-05-02 02:08) 

アテンザ23Z

>evergreenさん
スパイクタイヤとは懐かしいですね。
そういえば現地で借りたレンタカーは、もう5月だというのに
まだスタッドレス履いてました。

冬の青森は、なかなか気候が厳しそうで、
行くのに勇気がいりそうですね。
by アテンザ23Z (2012-05-02 21:32) 

ノリパ

イイっス! 弘前城! それがしも行ってみたいです。サクラの季節は混むんでしょうね。
by ノリパ (2012-05-03 19:40) 

アテンザ23Z

>ノリパさん
サクラの季節はさすがに混むことが多いのですが、
今回行ったのが、5月1日の平日で、
朝7時から回ったら、最初は「えっ?」ていうぐらいガラガラでした。

9時過ぎぐらいからツアーの団体さんがドカドカ来始めて、
混みだしていました。
by アテンザ23Z (2012-05-04 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント