SSブログ

N700A [日記]

DSC07186.JPG
昨日までの3連休を利用して、
遠江西部の山城めぐりをしてきた。

さすがに浜松ぐらいまで行くと、
同じ静岡県内でも伊豆や静岡市内とは栃木からの距離感が全く異なり、
クルマでの遠征が時間的&体力的に辛いので、
電車&レンタカーでの遠征になった。

帰りの際のこと、
浜松駅から新幹線「こだま」で帰ったのだが、
なんと入線してきたのが、
先週営業運転開始したばっかりの最新鋭機種N700A!

まさか各駅停車のこだまで最新車両が使われるとは思わなかった。
最新車両はのぞみなどに優先的に使われて、
こだまなんか、ついこの間までふる~い車両が使われていたイメージだったので、
嬉しい誤算。

まぁ、でも中身はぱっと見、N700と変わらずで、
走行安定性などを改良したのがメインらしい。
だから、ただ単に”Advanced”の”A”をN700の後ろに付け足しただけなのだろう。

東海道新幹線なんて、栃木県人の自分は滅多に使わないので、
(出張などで使うのは、もっぱら東北新幹線)
車内の揺れなど走行性能がただのN700と比べてどれほど違うかなんてよくわからないし、
おまけに城歩きの疲れで、帰りはぐっすり寝入っていたので、
あんまり思ったほどの感動もなかったのが、我ながら残念。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント