SSブログ

祝!10000nice! [日記]

本日、ついにnice!の数が10000の大台に乗りました!
10000個目をポチッと押したのは、
いつもご愛顧いただいているevergreenさんです!
本当にありがとうございます!

思い返せば、このブログを立ち上げたのはまだ前の嫁との間で
離婚問題でぐじゃぐじゃだった2007年のことでした。
当時はそんなぐじゃぐじゃな状況を少しでも忘れたくて、城に行っていたような感じでした。
そんな中で、備忘録を付けておかないと、せっかく行った城のことを忘れてしまう!
ということで始めたのが私のブログでした。
最初は、離婚問題の気鬱のせいで、始めて数ヶ月で一旦閉鎖してしまいました。
それから数ヶ月後に、再度思い直して立ち上げ直したのが、
今まで続いているこのブログです。

今は無茶振りばかりの仕事で忙しい中、
ストレス発散と運動不足解消とドライブを兼ねて、ちょーマニアックな城を巡っています。
ここ数年は、幸い良い相方にも恵まれて、仕事でヘロヘロになりながらも、
それなりに充実した毎日が送れています。

そして、行った城の記録を何とか絶やすまいと、ブログと悪戦苦闘している日々です。

そんなこんなで続いているマニアックなブログですが、
ここまでやってこれたのも皆様のご支援ご声援あったればこそです。
これからもマニアックな中世城郭の世界にどっぷりと浸りながらやって参りますので、
引き続きご声援のほどよろしくお願い申し上げます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

evergreen

思いがけず切番でビックリです。

城址の訪問記録をブログにしている人はたくさんいますし、
険しい山に登や藪を踏破する人もいますが、
遺構が確認できないような城址まで丹念に巡られている執念(失礼)は本当に敬服しています。

城と行っても建物好きだった私ですが、
影響を受けたのか、
何かの折には、土の城をルートに入れるようになりましたが、
ブログは拝見して、
ここは絶対に行けないという城に行った気にさせていただいています。

これからも楽しみにしています。
by evergreen (2016-12-14 09:17) 

アテンザ23Z

>evergreenさん
コメありがとうございます。
「遺構が確認できないような城」は、何しろ行ってみないと本当にそんなにひどいのかわからないですし、たとえひどかったとしても、せっかくここまで来たのだからと、そこからは本当に執念というか、行った以上は何とか成果を残さないと、と覚悟を決めて進軍しています。

とても敬服していただけるような立派な動機ではなく、本当にただの妄念ですね(笑)

しかし、さすがに本当にひどい藪だらけのところは心身ともに疲れますね。先日も宮城では藪で散々でした。それでも、こんなブログでも多少とも史跡の記録として残るのであれば、と突撃しているこの頃の城巡りです。

今後共よろしくお願いします。
by アテンザ23Z (2016-12-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント