SSブログ

やっぱりな。「SSブログ」事業の譲渡 [日記]

本日、「SSブログ」事業がSo-netからシーサーに譲渡されるとのお知らせメールが入った。

やっぱりな。

去年、So-netブログからSSブログに名称変更されたが、
名前が変わっただけでなく、ドメインまでso-net.ne.jpからss-blog.jpに変わったので、
おそらくSo-netからブログ事業を切り離す準備だろうと察しがついていた。

最近は、Nifty、Yahoo、GeoCitiesなど、ブログ事業からの撤退が相次いでいたので、
So-netも遠からず切り離すんだろーなと思っていた。

当面は、新会社の下でブログ事業が継続されるようだが、
料金などの条件もまだわからないし、
先々までブログ事業が継続される保証もない。

備忘録として始めたこのブログも、
お陰様で歴史や中世城郭に興味をお持ちの方々から
多数のアクセスを頂いて今日に至っているが、
いずれは独自ドメインを取得して、新たなHPを立ち上げないといけなくなるかもしれない。
そうなると移行作業が膨大で、記事更新どころの話じゃなくなるなぁ・・・。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

らんまる

ご無沙汰です。相変わらず精力的に更新されてますね。見習わないとと思いつつ挫折しております・・(笑)

ブログ撤退で小生の周辺の方も引越しを余儀なくされ、膨大な過去記事の維持に苦心されているようです。貴殿のブログは城の所在地検索での正確さはピカイチなので頼りにされている読者は多いと思います。小生のFC2もいかがわしい運営会社ですが、多少㋔グレーでも生き延びて継続して欲しいと切に願ってますが・・。
by らんまる (2020-05-02 07:48) 

アテンザ23Z

>らんまるさん
こちらこそご無沙汰しております。
いやぁ、最近は城巡りにも行けないフラストレーションで、
ブログの更新もすっごく滞ってしまっています・・・。
各社のブログ撤退の影響を受けている方は多いですよね。
この先どうしていくか、本当に悩んでしまいます。

ところで新型コロナの影響で、らんまるさんの方も大変かと思います。山城サミットはどうなるんでしょう。らんまるさんもいろいろと準備に協力されていたのに、先が見通せないのは辛いですね。
by アテンザ23Z (2020-05-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント