SSブログ

秋葉原通り魔事件の衝撃 [雑感]

 今日、15時ごろテレビをつけたらNHKで緊急ニュースが流されていた。私が秋葉原通り魔事件に接した最初である。そのときは2人死亡となっていたが、夜には7人まで増えてしまった。日曜日にホコ天でごった返す大通りでこのような凶行が行われようとは・・・。
 実は今日は、久しぶりに輸入CDでも探しに、秋葉原にでも行ってみようかと思っていたのである。たまたま予定が変わったので行くのは中止になったが、もし出かけていればこの事件に出くわした可能性が高かったのである。これまでも度々通り魔事件があったが、自分の知らないところで起きていたので、まるで遠い国の出来事のようにしか感じていなかった。しかし今回は自分にとってかなり身近に思っている場所で起きたことがとてもショックだった。事件が起こったのは、以前に何度となく通っている交差点なのである。
 巻き添えを食らって亡くなられた方は、本当にお気の毒というほかはない。事件の起こる数秒前まで、自分がもうすぐ死ぬことなど考えてもみなかっただろう。それが突然に、である。一方で、この凶行を起こした犯人は許せない。こういう犯人は、精神異常の有無にかかわらず、即決で死刑台送りにしてもらいたいものだ。近年、死刑廃止が叫ばれつつあるが、死刑を廃止するには程遠い、現代の不穏な世情である。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0