SSブログ

JALすっちーの謎のあいさつ [雑感]

先週、正月明け早々、まだ2日しか出社していない状態で海外出張をした。
3泊4日の行程である。
その際のことであるが、
利用したJALの機内で不可思議なことがあった。

なぜだかわからないのだが、
JALのすっちーが離陸後に私のところにあいさつに来たのである。
(今はスチュワーデスって言っちゃいけないんですよね。
現在の正式名称はキャビンアテンダント。略してCA。)

いきなりで予想外のことだったので、ビックリした。
最初自分が何かやらかしたのかと思ってしまった。

それも、行きだけでなく帰りも、である。
3~4ヶ月ほど前にもJALで海外出張しているので、そのせいだろうか?

帰ってきてから調べたら、搭乗回数が多くマイルが一定以上になると、
すっちーのあいさつ付きになるようだが、
そんなマイルは持っていない。

理由は今でもわからない。
新年早々の初謎である。
初詣のごりやくか?

ちなみにこのすっちーのあいさつ、あまりありがたいものではない。
別に何をしてくれるわけでもなく、全く特典がないうえ、
映画や音楽を聴いている最中に来るのである。
なにかもらえるとか、特別サービスでもあれば話は別であるが。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ノリパ

マイルが貯まるとスマイルになるとは・・・ ごめんなさい違いますね。
でもうらやましいですよ、新年早々スマイルしてくれるなんて。
理由がわからなくてもイイじゃないっスか。
飛行機降りたら、ツンとしてすまして笑ってもくれませんから。
by ノリパ (2009-01-12 09:12) 

アテンザ23Z

コメントありがとうございます。
そうですね。
今年の運だめしということで、おみくじみたいなものと思うことにします。
大吉でしょうね。
by アテンザ23Z (2009-01-12 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0