SSブログ

Bluetoothプリンター [日記]

先日、これまで使ってきたプリンターがぶっ壊れたので、
急遽、ネットで新プリンターを格安で購入した。
(去年苦労して廃インクタンクのリセットをしたが、
 結局1年足らずでジ・エンド。)

昨日の夜届いたので、
今日は仕事から早く帰って、SET UPをした。

しばらく見ないあいだに、
プリンターってずいぶん変わったなぁ。
何年か前に液晶テレビ買った時も面食らったが、
今回のプリンターも、全然いじり方がわかんなくてまいった。

まぁ、前のプリンターは2000年購入だから、
9年も技術革新とは縁がなかったので、仕方がないところなのだろう。

おまけに多機能なくせにものすごく安いし。(スキャナー、コピー機能付き)
以前のプリンター機能だけのやつの半額だ。

それと今回の目玉は、
Bluetooth対応でワイヤレスプリントできることだ。
BuffaloのやっすーいBluetoothアダプターを購入して(1500円ぐらい)、
配線つなぐわずらわしさから開放されたのだ。

これでリビングにいても、
ダイニングにあるプリンターで印刷ができる。
なんとも便利な時代になったもんだ。

でも、こんなのパソコンに疎いご老人には、
SET UPできないだろうなぁ・・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0