SSブログ

虚ろ(うつろ) [日記]

 ここ数日、心の中がスカスカになっていて、何もやる気が起きなくてどうしようもない。原因ははっきりしている。家庭のことだ。
 以前だったら、そんな状態でも仕事でまったく忙殺されていたので気を紛らわせることができたが、タイミング悪く、最近部署が異動になったばかりだ。まださほど重要な職責も与えられておらず、新しい領域の仕事なので、これまでのようにズバズバとぶった切っていくこともままならない。
 どうにかして、この泥沼にはまったような状態から抜けないといけないのだが、どうにもやる気が起きない。それで結局、この週末は何もせず、寝ているだけで終わってしまった。ちょっと先週、体調を崩していたのもあったが、それにしても我ながら情けないものだ。
 あしたは仕事。はっきり言って行きたくないなぁ。でも子供じゃあるまいし、そんなわけにもいかん。かといって、惰性で仕事をするほどつまらないものもない。なんとか復活の手立てを考えなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0