SSブログ

仏像盗難犯逮捕! [雑感]

今日、京都の建仁寺などで仏像を盗んでいた男が逮捕された。
仏像を寺から盗むとは、とんでもないことである。
以前ニュースで「なんと罰当たりな・・・」と言っている一般の女性の方がいたが、
ホントその通り。

私は別に信心深くもないし信じてもいないが、
でも皆の信仰する仏様を盗むのはいくらなんでもないだろう。
人の心を土足で踏みにじるのとなんら変わりのない非道の行為である。

城巡りがてら神社仏閣を巡る機会も多いので、
仏像を目にすることも多いのだが、
まさかあれを盗もうと思う人間がいるとは。

思うだけでも犯罪的行為である。
何か心の中の大切なものを失ってしまっているのだろう。
犯人が二度と世間を歩けないよう、厳罰に処して欲しい。
法改正をしてもいいぐらいだ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0