SSブログ

やっべー、ソニータイマー発動!  と思いきや・・・ [日記]

今日、家に帰ったら、
SONYのブルーレイレコーダーBDZ-V9のバージョンアップが行われていた。
バージョンアップは自動で行われ、
そのときは下側のランプが全点滅するのですぐわかる。

ところが、である。
バージョンアップがいつまでたっても終わらない。
かれこれ3時間以上になるが、まだ、である。

こんなことは初めてなので、
まずい、これはもしかしたら・・・と思って、
再起動したり電源コード抜いたりしたが、
まったく状況が変わらない(バージョンアップ中)か、
窓に「SYSTEM ERROR」と出て何の応答もないかのどちらかだ。

最近たしかにちょ~っと調子悪かったんだよなー、ブルーレイ。
たまにであるが、突然ボタン受け付けなくなったり、フリーズしたり。

これで修理行き決定である。
HDDの中にいろいろ入ってるんだけどなー。
救えるかなー?
あぁ困った・・・。

うちのブルーレイは、購入して2年半。
SonyStyleで購入して3年保証付きなので、
無償修理にはなるからまだいいが。

あと半年遅かったら、やられるところだった。
恐るべし!ソニータイマー。

あ~ぁ・・・(泣)



と、思っていたら、突然ブルーレイが復活した。
しばらくコンセント抜いてから再び挿し直し、
バージョンアップ中の状態でしばらく放っておいたら、
10分ぐらいして突然再起動したのである。

メモリーはオールクリアーになったようだが、
バージョンアップは正常終了しており(ただし日付が1月1日!)、
HDDのデータも無事だ。

新手のフェイント式ソニータイマーだろうか?
データ消去は覚悟していたが、
何はともあれ、よかったよかった。

さっき引き取り修理の依頼を掛けてしまったので、
明日取り消さないと。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0