SSブログ

東五十子城(埼玉県本庄市) [古城めぐり(埼玉)]

DSC10205.JPG
 東五十子城(ひがしいかっこじょう)は、関東管領山内上杉氏が五十子に陣を置いた時の関連施設と考えられるが、詳細は不明。遺構も耕地化・宅地化で完全に湮滅しており、現在ではその往時の姿を推し量ることもできない。一応、それと思われる場所付近の写真は撮ったが、どうみてもただの田園と住宅地の写真だよなぁ・・・。
 尚、前後の歴史については五十子城を参照下さい。

 お城評価(満点=五つ星):☆
 場所:https://maps.gsi.go.jp/#16/36.223884/139.207485/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1
    ※場所は推定です。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ノリパ

確かに田んぼですね。よく探し当てましたよね、そのことにいつも
感服します。
by ノリパ (2009-09-14 18:45) 

アテンザ23Z

>ノリパさん
優れたHPを作っている人のおかげなんですよねー。
私なんか無精者なので、そんなに深く調べませんので・・・。
by アテンザ23Z (2009-09-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0