SSブログ

シーズン到来 [日記]

晩秋。
山が赤く燃え映ゆる季節。

それはまた、私にとって
山城シーズンの到来を知らせるものでもある。

視界を遮っていた生い茂る葉が吹き払われ、
行く手を阻んでいた蜘蛛の巣も除かれた季節。

今年は12月に試験があるので、
本格的な山城巡りのスタートは遅くなるが、
それでも月2日間ぐらいは行けるだろう。

今日は、シーズン初日ということで、
福島に行ってきた。
初日にしては、ハードな城巡りになってしまったのは、
ちょっと誤算。
斜面直登で比高200m、おまけに藪だらけは辛かった・・・。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ノリパ

山城もいいですけど、普通のお城めぐりにもベストシーズンがきますね。
お城の周りにはサクラやら木が多くて困りますから、きれいに見えないん
ですよね。山城にも頑張って登りたいと思います。
by ノリパ (2009-11-01 07:36) 

fuzzy

紅葉の山城かぁ、好いですね。景観も気候も良いシーズンです。私も行動したいのですが、なんとなく忙しいので、残念です。
by fuzzy (2009-11-01 18:19) 

アテンザ23Z

>ノリパさん
そうですね!どんな城にもいい季節かもしれません。山城は、それなりの装備と覚悟がいりますので、気をつけて登ってください。
by アテンザ23Z (2009-11-01 21:26) 

アテンザ23Z

>fuzzyさん
城巡りを始めてから、かつて以上に桜や紅葉と親しむ機会が増えたのは、思いもよらなかった喜びです。
うまく時期をずらしてアチコチ行けば、何回でも紅葉見物のチャンスがありますので、ぜひ時間を作って行ってみて下さい。
by アテンザ23Z (2009-11-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0