So-net無料ブログ作成

地雷原を進む! [日記]

 8月1日に人事異動があり、新しい仕事についてもう1ヶ月近くになる。とりあえず前任者からの引継ぎは、一応終了し、日々入ってくる意味不明のメールを、「うーん、何だコリャ。とりあえず何すればいいんだ?」と悩みつつ処理しているが、はっきりいってヤバいです。どう考えても全体に手が回っていない。どこが?と聞かれても、どこに手が回っていないのか、自分でもわからないところが、非常にヤバいところである。まるで毎日地雷原を歩いている心地だ。そのうち、ドカーーーン!!と爆発したり、目の届かなかった仕事が時限爆弾になって突然爆発したりしそうで、毎日冷や汗ものだ。おまけに訳わからない研修まで突っ込まれて、超難関の試験があと2週間後に迫っていると言う今日この頃。とりあえずはこの試験が終わらないと、落ち着いて仕事もできないなぁ・・・。
 それにしても、いつから日本の会社ってこんなに仕事に余裕がなくなったんだろう。そして、いくら働いて実績出しても、給料はほとんど増えないし。ひどいもんだ・・・。
 そんな愚痴を言いつつ明日も地雷原を突き進む、私です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0