SSブログ

感冒性胃腸炎 [日記]

 先週末から、おなかの調子が悪く、下痢がずーっと止まらない日が続いた。それも、ひどいときは1日に10回ぐらいトイレに駆け込んだであろうか。私はもともと胃腸が弱く下痢を起こしやすいのだが、大抵は正露丸を1~2度飲むと直ってしまう。ところが今回は薬を飲んでも遅々として回復しないので、これは重症だと思って昨日医者に行ったら、「感冒性胃腸炎ってやつだね。この辺痛いでしょ?ここは?あぁ間違いないね。」ってな感じ。薬をもらって飲み始めたら、もう今日はかなり下痢症状が改善してきた。まだおなかが張って、苦しいが。
 それでもだいぶ楽になってきたので、先ほどちょっとネットで検索したら、結構多いんですねー、感冒性胃腸炎にかかってる人って。それも、私のはまだ軽い方で、重症の人は嘔吐や発熱、胃痛なども起こすという。
 涼しくなってきたところで、ちょっと油断した。今後は気をつけよう。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

takagaki

体第一です。
ご自愛くださいませ。

by takagaki (2008-09-12 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0