SSブログ

AUひかり。というかSo-net!もう一つの問題。 [日記]

AUひかりが開通し、ようやく無線LANも使えるようになって、
やっと設定が完了したと思っていた矢先、
また新たな問題が発生した。

メールの送信ができないのである。

So-netから、AUひかり開通に伴って、
サブミッションポート(Port587)への変更案内があり、
ポート設定の変更を行っておいたのだが、
その後はじめての送信でエラーが出たのである。

So-netのサポートを調べていくと、
どうもポート以外の設定も変更しないといけないらしい。
良く見てみると、送信メールサーバー名や受信メールサーバー名が変更になっているのである。
またユーザー名も従来とは変更になっていた。

そんなわけでメールアカウントの詳細設定を一通り変更して、
ようやく送信できた。

なんということ!
これはAUひかりの問題ではなく、So-netの問題であるが、
サブミッションポートへの変更前と変更後の設定対照表を付けるとかして、
もっとわかりやすい案内をしてくれ~!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ノリパ

なんかよく分かりませんけど・・・ なんとかしてちょース・・・
すみません。テクニカルはダメなので、エモーショナル担当です・・・
by ノリパ (2010-04-18 17:48) 

アテンザ23Z

>ノリパさん
実は私も良くわからないんですが・・・。
なんか設定変更してから、
最近メールの受信数が少ないような気がするのは、
気のせいでしょうか?
by アテンザ23Z (2010-04-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント