SSブログ

AVシアター 完成! [日記]

DSC04982.JPG
先週、昨年以来待ちかねていた液晶テレビを購入した。
SONYの46型F5だ。

当時、宇都宮のヨドバシカメラで同じサイズの他社品と見比べた時、
その4倍速モーションフローの絶大な効果に驚いたものだった。
同じ映像とは思えないほど、動きが滑らかだったのだ。

ただ当時はまだ値段がバカ高く高嶺の花で、私の縮みこんだ懐事情で買えるものではなかった。
以来、LED搭載の新型が出て、値落ちするのをジーっと我慢して待って、
ようやく底値が見えてきたところで購入に踏み切った。

F5は、巷を席巻するLEDバックライトじゃないが、破格の安値の前にはそんなもん関係ない。
当今、メーカー各社がセールスに力を入れている3Dじゃないが、
あんなもの、家でリラックスして見るテレビにつけても、なんの価値もない。
そう割り切って購入した一品である。

目的は、ずばり夢のフルHD AVシアターの構築!

といっても、潤沢な資金があるわけではないので、
本当のオーディオ・マニアが持っているような、
車やバイクが買えるような値段の機器が並んでいるわけではない。
でも一応、クラシックの広い音域を聴けるだけのシステムを組んである。

BDレコはすでに数年前に、当時ハイエンド機のBDZ-V9を購入してあった。
こいつには、可動式蒸着フロントパネルとか分厚い無垢のアルミ天板とかいった
見てくれのゴージャスさの他に、
AUDIO専用基盤搭載のHiFi AUDIO出力が付いているのである。
これをオーディオシステムに繋げて、あとはフルHDの大画面液晶を購入すれば、
ベルリン・フィルなどの世界に冠たるオーケストラの名演奏が、
素晴らしい画と音と共に味わえるのだ。

ちょうど先週、バイロイトのワルキューレの世界初のテレビ生放送がBS Hiであった。
きっちり録画したので、これから存分に楽しみたい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント